地方創生「連携・交流ひろば」 | 地方創生のノウハウ共有掲示板と実践事例紹介新着情報「全国で活躍する地方創生専門人材-学びと実践の事例-」特集に新着記事を公開しました

新着情報

「全国で活躍する地方創生専門人材-学びと実践の事例-」特集に新着記事を公開しました


この特集では、地方創生カレッジ受講者の中から、

全国各地で地方創生に関する学びと実践に取り組んでいる専門人材の活躍を紹介します。
特集ページはこちら


今回紹介するのは、以下の4名です。

小橋 奈月さん

「フィールドワークは自分を成長させてくれる/現地で人と話して魅力を活かすまちづくりをしていきたい」
地方創生カレッジと法政大学が連携した「学生が主役の地方創生プロジェクトin白馬バレー」に参加された小橋奈月さんのインタビューをご紹介します。

井上 遼一郎さん

「地方創生は自分の人生の課題/地域の「クセ」を最大限に活かし住民が誇れるまちをつくりたい」
地方創生カレッジと法政大学が連携した「学生が主役の地方創生プロジェクトin白馬バレー」に参加された井上遼一郎さんのインタビューをご紹介します。

三浦 愛翔さん

「ワークショップでの他世代との対話が刺激に/夢物語でもいい。発表してみることが地方創生を自分事にしていく第一歩」
地方創生カレッジと秋田県立大学が連携した「学生が主役の地方創生プロジェクトin由利本荘」に参加された三浦愛翔さんのインタビューをご紹介します。

疋田 花梨さん

「プロジェクトを通じて伝える力の重要さを実感/私たちの世代に秋田の未来がかかっている!」
地方創生カレッジと秋田県立大学が連携した「学生が主役の地方創生プロジェクトin由利本荘」に参加された疋田花梨さんのインタビューをご紹介します。